2018年03月17日

AS01 シリンダー調整②

オークションに出したUSRグロック カービンは無事に嫁に出て行きました(^_^)
値段的にも最低限をクリアしたんで良かったです。

AS01は前回の続き

シリンダー内部の研磨・ピストン増量・スプリング交換の結果です。

まずはノーマルスプリングから試射
AS01 シリンダー調整②

前回が80弱なんで少しアップ!
ピストン増量で多少は初速下がった事を考慮してもそれなりに上がりましたね〜

やはりシリンダー内部の塗装は悪影響だと証明されましたね(・∀・)

とりあえずこの結果から初速調整をします。

カットしたレート100では安定して100〜102m/s
ダメじゃん!(>人<;)

0.98jスプリングでどうかと思いましたが、スペーサー6mmでも↓
AS01 シリンダー調整②

もうひとこえ〜(˘・з・˘)

しかしスペーサーは6mmが限界
これ以上はシアーが掛からなくなるんで断念

やっぱレート100をカットします。

さらに1.5巻カット
合計で約3巻カットです

そんで↓
AS01 シリンダー調整②

いい感じに93〜96m/sで安定
コッキングは重くなりましたがまぁ〜満足(´∀`)

てかカスタムシリンダー取り扱って欲しいな〜
たぶん耐久性も高くは無いと思うし

メーカーにはこんなにあるんだから
AS01 シリンダー調整②

てかカスタムレバー多くね(笑)



同じカテゴリー(エアコッキング)の記事画像
ARES ストライカーAS02 ③
VSR Gスペック 性能アップカスタム③
VSR Gスペック 性能アップカスタム②
VSR Gスペック 性能アップカスタム①
ARES AS02 整備②
ARES AS02 レビュー
同じカテゴリー(エアコッキング)の記事
 ARES ストライカーAS02 ③ (2021-07-15 12:26)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム③ (2020-12-06 23:07)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム② (2020-12-05 16:43)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム① (2020-12-04 22:09)
 ARES AS02 整備② (2020-06-29 15:14)
 ARES AS02 レビュー (2019-05-31 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。