2021年05月31日

WE MSK カスタム ④

こんにちは!
前回の続き

MSKはホップパッキンが到着したのでチャンバーを仕上げていきます。

まずはインナーバレルの窓を加工
各角を丸めてパッキンへのダメージを軽減、さらに出口テーパ加工を綺麗に磨きます。

で、今回使うパッキン


ガーター製ですが、マルイ純正とほぼ同等品となります。何回か使ってますがガスガンでは1番手に入り易く信頼できるパッキンです。
少し硬度が高い気がしますので、弾は0.25推奨

でチャンバー組み立て

ホップテンショナーもマルイ純正と同じ虫ゴム
ガタを取るため内部にアルミテープ2周巻き

あとこのチャンバーは1マガジン撃つだけで緩むので、ビスにはロック剤塗布が必須です。

さらにインナーバレルとアウターバレルがかなりルーズな設計です。
WEは射撃精度には全くこだわって無いので、この辺は要調整です。



画像の様に先端側のガタ取りでアルミテープ3周巻き、あと気分でブレ時のクッション役割をするビニールテープを螺旋巻きします。

一旦初速チェック・・・

アウトギリギリ!(^◇^;)

N-PASで90程を狙ってましたが、パッキンでの気密上昇とインナーバレル内の清掃が効いたと思います。
改めてN-PASをネジネジして90弱に設定

で試射します。

約40mターゲットに問題無い精度で当たります♪

が、やはり燃費は悪いね(笑)
ワンマガジン打ち切れません。
夏場ならギリ行けるかな?

あとはリコイルスプリングを変えようかな〜と思ってましたが、置き場所の都合でオークション行きとなりました!
ガス長物は他にほしい物も出来たのでコイツは嫁に出します!

では〜

  


Posted by Tiger at 08:47Comments(0)we MSK

2021年05月29日

WE MSK カスタム ③

こんばんは(^o^)

GBBライフル・WEのMSKを放置していたので少し整備しようと思います☆

過去の記事を見直してみましたが、3年ぶりの3回目となります(笑)

はっきり言ってガスガンはあまり弄らないんですが、チャンバー周りは電動ガンに精通しますので、まともに使えるぐらいの性能にしようと思い立ちました。

現状


ストック交換して終わってました(笑)

なんでとりあえずチャンバーを整備します。

ピンを一本抜きハンドガードを取ります。
そこからレバーを起こし90度回して簡単にバレル交換ができます。


チャンバー&インナーバレルもこのバレル交換機構に挟まれて固定されてるので一緒に外れます。

でこんな感じ

一部削ってあるのは前のオーナーがカスタム品の強化チャンバーをつける際に擦り合わせした様子

でビス1本を外し開封


よく見るGBB型のチャンバー
油でギトギトです(笑)

更にインナーの固定がユルユル・気密も微妙ですね。

コレがホップテンショナー

ただのゴムピース、チューブでは無いです。

さらにホップパッキン

見難いですが、かなり大きな突起
ゴム質も硬いです。

どちらにせよ期間的にも交換ですね。
手持ちが無かったのでホップパッキンを注文

その間にインナーバレルの窓を広げて内部を掃除

かなり汚れてました(=^▽^)

てな訳で次回パッキン交換から試射までいきたいですね。

では〜


  


Posted by Tiger at 20:52Comments(0)we MSK

2018年10月20日

we MSK カスタム②

前回の続きです。

手に入れたMSKなんですが、かなりリコイル が強く、全然飛びません!

N-PASを調整してみますが、ガスルートを初速側に振り切ると100m/sを軽く超えてしまいます(笑)

大体7割半ほどの位置で初速80後半で安定しましたが、やはりリコイル が無駄に強い・・・てか激突したような嫌な衝撃なんですよね(~_~;)

この辺は改良します。

では本題に

簡単に言えばストック交換です!

コレ


そうコレ


PTSのPRSストックです!
約5年前から欲しかったのですが、値段から足踏みしてました。

コレはmasada用なんですが、何処にも在庫が無く、中古でも1.7万ほどが相場でしたが、某通販ショップで1.2万で最期の在庫品が出てたんで買っちゃいました!

ストックに1万オーバーは個人的にかなり奮発ですよ!

取り付け形状は同じなんでそのまま付けれます。
しかし固定穴が微妙にズレていてるのでこれは修正
また、アッパーを閉じると隙間が出来たので、あたりを見ながら削ります。

取り付け完了!


ハンドガード を別売りの樹脂に変えたので、まんまmasadaです(笑)
バレルもロングタイプに変更してます。

見た目は満足!

しかしこのままだと動きません!
詳しくはまた次回やります
  


Posted by Tiger at 07:55Comments(0)we MSK

2018年09月23日

we MSK カスタム①

やっと秋めいてまいりました!

前回まで調整していたGE PDWは無事に嫁に行きました!

構えてみて、かなり良い感じで手元に残すか迷いました(笑)
しかしコンパクト性では少し中途半端だったので流しました。

とりあえず金額的にマイナスしなくて良かったです☆

んで

次に手を出すのがこちら↓



we のオープンボルトガスライフル MSKです!

実は去年末に中古を購入してました。
知り合いにマルイMWSを撃たせてもらって
長物ガスブロ が欲しい〜!
となった訳です。

magpul 信者としてはACR・masada系を探しましたがwe のコチラが1番手に入りやすかったのです!

実銃ではmagpul が設計したmasadaを他社が製造する事でACR となります。
ブッシュマスター社が民間用を、傘下のレミントン社が軍事用フルオートモデルを製造しています。

コチラはレミントン刻印です。
we がMSKと別名付けたのは権利の問題でしょうね

出会いはオークション

新品で安い時で2万後半でしたが、コチラは3万からのスタート

ですが、特筆すべくは内部パーツ!

アルミN-PAS
強化ハンマー
強化スプリング3種
強化チャンバー
精密ノズル
スチールトリガー
おまけにAACハイダー ・BBローダー・PTSマガジンバンパー付き

と交換したかったカスタム品がほぼ組まれていました。

これで3万は安い!
しかもほぼ未使用・送料込み!

まぁ〜他にブラックが出てなかったのもありますが・・・

てな感じで手元に届いたMSKですが、色々と気になる部分とヤバイ衝動に駆られカスタムしていく事になります(^_^;)

そう・・・

男は黙ってスナイパー ‼︎


  


Posted by Tiger at 23:46Comments(0)we MSK