2023年01月25日

次の標的!

お疲れ様です。
今年は雪が少ないですが、寒い冬です。

ただの老化かな?
もう40歳が目の前ですからね・・・

で、最近少しモチベーションが戻りましたので、オークションをポチポチ
このタイミングで前から欲しかった銃が手に入りました☆



コチラはcymaのM14、リアルウッドのヤツです!

実銃とは違いストックが合板ですが、個人的にこの見た目が好きです♪




実銃は無垢材なので、リアリティは低いですが、木目が綺麗で好みなのです(^^)

2、3年前はけっこう出回ってましたが、最近は見なくなったので、ずっと探してました。

中古だし、状態も悪いのですが、2万ほどで手に入ったので良しとします。

状態はけっこうボロボロ


トリガー周りが割れてます!
最も薄い場所なので、ココが一番の弱点ですかね。

機関部を外したストック内部もなかなか


ささくれ、木屑だらけ(笑)

とりあえず機関部は隙を見ていじって行きます。
ver7は初なのでどうなるか?

ストックは木パテと再塗装で何とかしたいと思います!

とは言え、他に本命の銃も買ってますので、また今度紹介します^_^

では〜  


Posted by Tiger at 20:57Comments(0)電動ガンCYMA M14

2023年01月23日

名も無き銃!


お疲れ様です(^^)

ここ数ヶ月は本当に仕事が忙しく何も出来ていません(笑)

久しぶりにエアガン部屋に入り目に付いた物が、海外から取り寄せたmagpul刻印のM4用レシーバー


箱だけ画像でスマン!

たしかポリマー製で4500円ほどで買ったヤツ

昨今はまた中国のトイガン規制が入ったのか、安いレシーバー・ハンドガード・ストック等が手に入りません。

コレはなかなか貴重では?

M4なら数丁くめるパーツはありますので、思い付きで組んでみました!

こんな感じ


メカボはクラシックアーミーだったかな?
特に擦り合わせ無しで着きましたが、チャーハンのスプリングが入る隙間がなかったので、チャーハンの固定はノブの引っ掛けのみとなってます。

ストック・ハンドガード・アウターバレルも詳細不明の余り物
チャンバー&インナーバレルはARESです。

ついでにモーターもアレスにしましたが、かなり性能が悪い(笑)

バッテリーもヘタってるので、なんとも言えないですが、内部はもう少し弄らないと使えないでしょうね〜

またネタがあれば頑張って書きます\(^-^ )
では〜  


Posted by Tiger at 21:48Comments(0)電動ガン

2023年01月05日

2023年 福袋

明けましておめでとうございます^_^

夏以降にほとんど銃に触ってません(笑)

少しモチベーションを戻すために今年は福袋を買ってみました!

と言っても本体を増やしたく無いので

スカイスター5千円トイガンパーツ福袋です

到着は1月2日
リサイクルダンボールで到着

サクサクと開封


こういう感じか〜(笑)

要はフォースター系の福袋にはいる小物の詰め合わせですね。
サムライの訳あり福袋とは違うのだね

内容は
S&T M4 Pマグ
S&T M4 多弾マガジン(樹脂)
S&T AK74マガジン
ナイツタイプフォアグリップ
19mm×2in アウターバレルエクステンション
UFC M4用トリガー
S&T 556タイプ フラッシュハイダー

だいたい9千円ほどかな?

でもほぼ全ての品が初売りセールされてますので、実質は7千円ほどどすね(笑)

個人的にはこのフラッシュハイダーが当たり!


型的に1番すきですね(^。^)
トレポンもこのタイプのフル刻印バージョンを付けてます♪

てな訳で、暇つぶしの福袋開封でした!

今年もよろしくお願いします。
では〜  


Posted by Tiger at 15:11Comments(0)その他