2018年09月12日

GE PDW 内部カスタム②

引き続きPDWです

バッテリーポーチはミニs仕様でピッタリ入るハンドガン用マガジンポーチでいいか〜
と思ってましたが、コネクター・ヒューズ・接続端子と収まりが悪いので渋々専用のバッテリーポーチを購入

余裕を見てラージ用をチョイス

次にチャンバーを調整



スケルトン!

透明なチャンバーは中を確認出来ていいですね〜
地味に良いポイントです。

しかし青いHOPパッキンがダメダメ

HOPをかけたとたん初速が10m/sもバラつくんです!
多分表面の粗さか、ボム厚が均等でないのだと思います。

パッキンは適当な在庫品に変えて、HOPテンショナーも中空からゴム棒に変えて強めにHOPがかかるようにします。
あとは定番のシールテープで気密をとったら完成。

と思いきや

アウターバレルに固定されてるガスブロック?的な場所が傾いてます



コレが意外に曲者!
アウターバレルにイモネジ1個で固定ですが、アウター側に専用のモミ付けがされていて、それが曲がった位置に加工されてます!

しゃーないのでモミ付け穴が無くなるまで約4mmもヤスリでアウターを削りました。

見た目以外に影響はない部分ですが、目立つんで時間をかけて修正しました

やっと組み立て

こんな感じです↓


ちょっとハイダーが気に食わないので修正予定です。
出来るだけ短くシンプルを目指します☆

最後に

やっぱりやっちゃうCQBスタイル


無骨でコンパクトなコイツには合わないかな(笑)  


Posted by Tiger at 13:19Comments(0)GE PDW

2018年09月10日

GE PDW 内部カスタム

こんちは(=^▽^)

最近は仕事が少し収まり、子供も早めに寝てくれるので少しカスタムが進んでます

オークション用にGE(ゴールデンイーグル)製PDWを弄ってます。



M4のサブマシンガン的存在ですが、GE製の電動ガンではデカイバッテリーケースがコンパクト性と無骨なスタイルを台無しにしてます

なんでバッテリーを後方にし、ポーチに収納したいと思います!

配線はほぼ引き直しですが、上手いことやれば既存の配線で事足りますね。

てか電動ガンの配線は高すぎる!
大量購入してるはずの業者が切り売りしてるにしてもボッタ過ぎます!

てな訳でメカボオープン


中身は普通のver2です。
ピストンは1枚だけメタル、Oリングの寸法が少し大きいのですが、気密は問題無し。

ギアもまぁ〜普通かな

問題は軸受が盛り上がってるんでシムを足す調整が出来ない事。
現状ではギア調整が必要なレベルでは無いので良いですが、社外品のギア導入は厳しいと言うかギャンブルになります。

あとクラッチに謎の物体が・・・




バネ固定用の接着剤?
茹でガニの卵にしか見えない(^^;)

気持ち悪いので排除!

必要最低限の擦り合わせとグリスアップで調整は終わり。

配線は赤側のハンダからやり直して、短い部分 は黒側を切って移植
ギボシ端子で繋いで既存のヒューズを使い新たにミニコネクターを付け完了!

画像無くてすいません(>人<;)
引き直しは久々すぎて夢中でした

とりあえずバッテリー繋いで動作まで確認。問題無しでとりあえず良しとします。

しかしメカボアクセスがイマイチな作りでしたね〜

セレクターがアンビなんで部品が多いし、マガジンキャッチボタンだけボルトの6角ナベがインチ規格(笑)
最大はピン固定の金属クリップが外すと変形し二度とハマらない軟弱さ・・・

弄るにはやりにくいヤツです

まぁ〜なんとか形にはしたいと思います

  


Posted by Tiger at 21:43Comments(0)GE PDW