2024年04月22日

キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い

お疲れ様です。

最近は色々と銃も買ってるのですが、どうこうする前に目の前の問題を解決していきます。

引き続きVSSの弾詰まりを対応して行きます。

とりあえずチャンバーを交換
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い

信頼出来るPROwinに交換

本来はメカボックスと連結しますが、このCYMAのメカボとは相性悪く連結出来ないのでノズル上のネジ穴を削り取ってます。

で、数発試し撃ちしますがやはり詰まってしまいます。

運良く詰まった状態を確認出来ました。
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い

ピンボケすいません(^-^;
分かりにくいですが、ノズル側のパッキン口元が巻き込んで弾が詰まってます。

たぶんノズルとパッキン口元の芯ズレが原因かな

色々と寸法をとってみますが、メカボックスが少し銃口方向上に傾いていたので修正します。
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い

赤マジックの部分を削って平行を出します。

しかし、改善されません(*_*)

てか、チャンバーとノズルは電動と同じセッティングなので同芯はある程度で行けるはずなんですがね〜?

マガジン位置やインナーバレルの末端形状をチェックしますが問題が見つからない。

そんな中、何度かチャンバーを組み直してると弾がチャンバーに入らないパターンが出ました。

よく観るとポップパッキンの口元が球団ノズルに迫り出してます(°_°)

て事でチャンバーのクリップを一時的に外して、ベスト位置にして試し撃ち

はい!
弾詰まり解消しました(笑)

という事は、ホップパッキンがノズル側に入り過ぎているのが原因だったようです。

予測ですが、数発撃つとマガジンからの弾が定位置にこない状態が起きて弾を斜めに装填するのだと思います。
ノズルもパッキンに入り過ぎてるので口元を巻き込みやすいのかと

とりあえず原因はわかりましたので、次回は対策を行います。

では〜



同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
BOLT MPR-9 ② メカボックス開封からの
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)
 BOLT MPR-9 ② メカボックス開封からの (2023-11-15 13:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。