2019年03月04日

新入り!初のAK

こんにちは!

新しい銃を調達しました!

新入り!初のAK
cyma のAKS74U タクティカル
CM076Aです。

サバゲーで自分の装備はロシア風なんで、AKが一つ欲しかったこと。
AKならチャンバーガタ付き問題も無くスムーズに調整できるのでは?
という興味が湧いたこと。
あとはM4にお腹いっぱいなとこ。

色々考えて資金をはたきました。

1番は見た目の一目惚れです(笑)

フルメタルで約19000円

全体的な質感はメタル製ですのでリアル
重量も重くは感じ無い程度でドッシリしてます。

新入り!初のAK
ハンドガードはキーモッド のショートタイプ
カスタムパーツでライラクスから出ている奴ににてます。
鉄板感がAKに良く合います。
レイルもあるんで拡張性も良し!
この寸詰まり感がツボです。
ハイダーはもっと短くしたいところ

新入り!初のAK
ストックは大好きなmagpul タイプ
一般的なレプリカな感じ
しかし折り畳み機構のある基部が自己主張し過ぎ!
見た目もイマイチ!
長さも伸縮しないで固定ストック並と使いづらいです。
ここだけは優先で修正したいかな〜

新入り!初のAK
トップカバー後部のボタンを押すとカバーがオープンします。

新入り!初のAK
いわゆるAKバッテリーが入ります。
コネクター位置が悪くカバーを閉じにくいのが難点!
コレは改善の余地有り。
配線は全体的に交換予定。

何気にカバーオープン時にハンドガード上側も一緒に着脱出来ます!
親切機構ですが、サイトを乗せた時ズレが出そうです(._.)
コレはガタ取りが必要です。

さらに
新入り!初のAK
スプリングが丸見え(笑)
他のAKはどーなんでしょう?
気になる様ならカバー自作します。

初速は
新入り!初のAK
90〜92m/s
短い割りには強いと思いますが95ぐらいは出したいかな。
サバゲーで遅い弾は飛ばない以前に避けられますから。

ロングレンジで軽く試射しました。
40m先のマンターゲットにバシバシあたります(^o^)

やはりAKは集弾性が良いですね〜
メタルcyma 特有のホップのズレもかんじません。
構造的にはM4より理想的です!

このままでもゲーム投入可能ですが、やはり最低限のメカボックス 整備とチャンバー改修はやりたいと思います♪

まずはストックかな⁈

では〜






同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

この記事へのコメント
こんにちは、cm076a格好いいですね(^^)
ご指摘されてる通りサイトの固定が気になります。トップカバーレールとハンドガードレール共々の固定は箱だしだとどんな感じですか?
Posted by くりこふー at 2019年03月20日 13:05
返信遅れてすいません!
ありがとうございます。
どちらもガタはほぼありません。
しかしスプリングで抑えつけているので強く押すと左右のガタは出てきます。
ハンドガード側を固定にしてしまって、こちらにサイトを乗せるのが一番かな〜と考えています。
Posted by 守備には定評のあるM守備には定評のあるM at 2019年04月03日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。