2021年06月15日

ダブルベル mk18 MOD0 ④

こんにちは( ・∇・)
春なんだか、梅雨なんだか、夏なんだか分からない天気ですね〜

軍備縮小計画は第二段階、パーツの売却まで行きました。
その中で手元にあるアサルトで使用予定の無いヤツは、このmk18 MOD0とcyma のm4のみとなりました。
まぁ〜また買ってしまうんだけどね(笑)

でmk18 MOD0は屋外にて試射

40m先の50cmのターゲットに問題無く当たりません!

到達はしてますが10発中2発ほどがフライヤー

左右のブレはほぼ無いのですが、唐突にピューっと上に逃げる弾があります。

まず疑ったのがBB弾
0.2と0.25が混在してる可能性があります。

しかし、ゲーム用の0.25マガジンに変えても症状変わらず・・・

て事で原因はパッキンかな?

で、再ばらし
ダブルベル mk18 MOD0 ④

やはりWホールドのせいかと思いましたが、そんなに悪くは無いと思います。

リブを確認します。
ダブルベル mk18 MOD0 ④

問題無しσ^_^;

少し怪しいのがテンショナーかな?

普通のマルイ型の虫ゴムなんですが、なんか硬いのよね〜
しかも片側だけ硬い気がする

なんで念のためにパッキンも一点リブのマルイ型に変えて、虫ゴムもマルイ純正に交換。

ついでなんで、ホールドが弱かったダミーボルト固定も修理。
ダブルベル mk18 MOD0 ④

真ん中の切り欠き部が斜めに曲がってたので修正。

個体差なのかホールド時にダミーボルトが斜めになりますね(笑)
とりあえずホールドは出来たのでホップ調整はしやすくなりましたよ〜

で翌日にまた試射しました。

結果は・・・

やはりダメ( ;∀;)

今度は左上に逸れる弾が出ました。

こうなると1番怪しのは自分でカットしたインナーバレルですかね〜?

とりあえず適当なバレルに交換してみます。

てな訳で次回になります
では〜



同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。