2019年02月21日

D&S ハイブリッドM4 ③

お疲れ様です☆

2月は仕事がてんこ盛りなんでサバゲー出陣は諦めてましたが、奇跡的に土曜日が1日空いたので嫁と子供達を説得して行ってきました!

フィールドは昔から数回お世話になってる老舗フィールド

フラッグ戦からタイムアタック・狐狩りと色々なルールで楽しめました♪

今回はsig552をメインにと思いましたが、ダットサイトが不調で結局毎回のPPSを主力としました。

そんな中ハイブリッドM4を依頼主に試射してもらいました。
バレルカットしましたが初速がギリギリなんでゲーム投入は見送りです(笑)

大方は満足してもらいましたが、個人的にはまだバラツキが大きいです。

よって再調整!

まずはスプリングを交換。
ノーマルの物に4mmスペーサーを噛んで約90m/s
インナーバレルをアウターに合わせて275mmに戻します。

依頼主から流速はNGとの事なので

そしてチャンバー見直します。
D&S ハイブリッドM4 ③
位置決めのリブにアルミテープを貼りガタを最小限にします。

新しいインナーバレルはホップ窓が狭目だったので拡張

ホップパッキンはフラット、押しゴム面ホップ用で長がけ仕様です。

試射は後日

もう一つ気になっていたストックも交換しました。

cyma 純正クレーンストックでも良いとのことですが、どうしても伸縮時にミニコネクターが挟まりますし、ガタが笑えるくらいあります。

対策にこちらを購入

D&S ハイブリッドM4 ③

VFCのQRSストックです。

マグプルみたいなデザインで好みが分かれそうですが、バッテリー収納可能なストックではコンパクトでしっかりした作り。
さらに3500円と安い!

初期ロットはパイプinの内径が小さいらしいですが、こちらは対策品なのか大きめでガタがあります。

対策に内径にテープを貼ります
D&S ハイブリッドM4 ③

今回は前後2ヶ所に0.13mmテフロンテープを2重で丁度です。
伸ばすと多少ガタがでますが、気になならない程度。

テフロンテープは滑る事が得意なテープですから最適です。
入り口に少しテーパーを付けてめくれ防止をして完了。

とりあえず完成しました!
D&S ハイブリッドM4 ③

シンプルです(笑)

明るい時に試射してまた報告しま〜す!



同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。