2019年02月02日
cyma M4CQB カスタム③
お疲れ様です(^^)
今年は雪があまり降らない割に寒いです。
今、同時進行で4つのエアガンカスタムを進めてます!
マルイ sig552 修理とハイサイ化
cyma M4CQB 流速化
cyma M4 スポーツライン 塗装・調整
vsr ショート サバゲー仕様に
部品が手に入ったヤツからチマチマ進めてますのでブログではごちゃごちゃになるかもですがご了承を
今回はcyma M4CQB
前回メカボ調整を終えて一度組んで動作確認しました。
その結果
レスポンス最悪です(笑)
指切りではピストンを引き切れないほどの低速です。
モータは良くないですが、トルクはEG1000よりは高いはず
やはりバッテリーか?
レート120だとミニSニッ水では無理みたい
サバゲーを再開してから運用しやすいニッ水に統一しましたが、久々にリポに手を出します。
ミニsサイズで11.1vの出来るだけ大容量のヤツ
amazonで3千以下でレビュー普通ぐらいでコレをチョイス↓

しかし
デカかった(笑)
パトリオットに入るとの情報でしたが、ミニSの1.5倍の厚みでMOEハンドガードにははいりません!
まぁ〜確認用で使ってみます。
使う前は必ずチェック!

この時点でバランス崩れてたり数値が低いのは要注意!
1セルあたり3.5v以上なんでコレは正常です。
リポ運用の詳しくはライラクスのホームページがわかりやすいです☆
で取り付けますが、コネクターが違います
バッテリーはTコネクター、本体はミニコネクターです。
なんで余ってる配線とコネクターで変換アダプターを作成
やっと接続
トリガー引きます。
良い感じ!
てか普通のスタンダードになった感じ。
やはり電動の流速はリポ運用が必要ですね
もちろんスプリングレートを上げずにやる事も出来ますが、勉強のためにもコレで進めます!
次はチャンバー編です。
今年は雪があまり降らない割に寒いです。
今、同時進行で4つのエアガンカスタムを進めてます!
マルイ sig552 修理とハイサイ化
cyma M4CQB 流速化
cyma M4 スポーツライン 塗装・調整
vsr ショート サバゲー仕様に
部品が手に入ったヤツからチマチマ進めてますのでブログではごちゃごちゃになるかもですがご了承を
今回はcyma M4CQB
前回メカボ調整を終えて一度組んで動作確認しました。
その結果
レスポンス最悪です(笑)
指切りではピストンを引き切れないほどの低速です。
モータは良くないですが、トルクはEG1000よりは高いはず
やはりバッテリーか?
レート120だとミニSニッ水では無理みたい
サバゲーを再開してから運用しやすいニッ水に統一しましたが、久々にリポに手を出します。
ミニsサイズで11.1vの出来るだけ大容量のヤツ
amazonで3千以下でレビュー普通ぐらいでコレをチョイス↓

しかし
デカかった(笑)
パトリオットに入るとの情報でしたが、ミニSの1.5倍の厚みでMOEハンドガードにははいりません!
まぁ〜確認用で使ってみます。
使う前は必ずチェック!

この時点でバランス崩れてたり数値が低いのは要注意!
1セルあたり3.5v以上なんでコレは正常です。
リポ運用の詳しくはライラクスのホームページがわかりやすいです☆
で取り付けますが、コネクターが違います
バッテリーはTコネクター、本体はミニコネクターです。
なんで余ってる配線とコネクターで変換アダプターを作成
やっと接続
トリガー引きます。
良い感じ!
てか普通のスタンダードになった感じ。
やはり電動の流速はリポ運用が必要ですね
もちろんスプリングレートを上げずにやる事も出来ますが、勉強のためにもコレで進めます!
次はチャンバー編です。