2024年01月31日
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
お疲れ様です(^^)
寒い日が続きますが、今年は雪が少なくて助かりますね〜
で、VSSの続き
前回はメカボックスを切り裂きましたが、モーターケース半分だとストックとレシーバーの固定にガタが出てしまう事が判明!
なので、レシーバーとストックを直接ボルト止めしました。

スペース的に1本止めになるので、出来るだけ強く締めれるM6にて施工。
木製部分とこの金属パーツもビスを延長したし、内部に接着剤を塗っております。
で、ついでにバレル側も加工
元々はインナーバレルが400mmなので、必要充分な長さで汎用性の高い260mmにします。

この後、アウター側も同じ長さに切ります。
ちなみに、バレルは切った後にテーパー加工

テーパーリーマーの5mmか6mmにて加工
電動ドリルにてササット削りますが、内部にバリが出るので、必ずストレートのリーマーも通します。
この純正バレルは6.03mmなので、それに合ったリーマーを準備してやりましょう!
最後にスポンジ研磨にて整えて完了。
次回はガスソース側をやって行きます!
では〜
寒い日が続きますが、今年は雪が少なくて助かりますね〜
で、VSSの続き
前回はメカボックスを切り裂きましたが、モーターケース半分だとストックとレシーバーの固定にガタが出てしまう事が判明!
なので、レシーバーとストックを直接ボルト止めしました。

スペース的に1本止めになるので、出来るだけ強く締めれるM6にて施工。
木製部分とこの金属パーツもビスを延長したし、内部に接着剤を塗っております。
で、ついでにバレル側も加工
元々はインナーバレルが400mmなので、必要充分な長さで汎用性の高い260mmにします。

この後、アウター側も同じ長さに切ります。
ちなみに、バレルは切った後にテーパー加工

テーパーリーマーの5mmか6mmにて加工
電動ドリルにてササット削りますが、内部にバリが出るので、必ずストレートのリーマーも通します。
この純正バレルは6.03mmなので、それに合ったリーマーを準備してやりましょう!
最後にスポンジ研磨にて整えて完了。
次回はガスソース側をやって行きます!
では〜