2019年11月28日

ARES AM-008 コンバットギア ①

こんにちは!

前回の続き、AM-008を弄ります

その前に軽くレビュー的な事
ARES AM-008 コンバットギア ①

見た目にはCQBサイズのM4ですが、随所にオリジナリティを盛り込んだARESらしいやり方(笑)

ARES AM-008 コンバットギア ①
ハンドガードはノーマルな四面レールです。
樹脂ですが、プラ感や歪み・バリは無く軽いだけでメタルに劣る部分かないですね〜
固定もバレル根元にボトル止めなんで強固。

フロントサイトは20mmレイルの中部を立ち上げるタイプ。細かく拡張性を盛り込んでます。

ARES AM-008 コンバットギア ①
ストックはセパレートバッテリー対応のクレーンストックタイプ。
マルイやCYMAと比べると少し小さい。
丸みを最小限にしてデザインを変えた感じ。
ガタつきは多少あるが、こんなものかな〜

ARES AM-008 コンバットギア ①
マガジンは1番オリジナリティを主張してる。
マグプル風だが、ハンドルや切り欠き加工などかなり複雑なデザイン
ハッキリ言ってくどい(笑)

ARES AM-008 コンバットギア ①
最後にCCPと比較

CCPはバレルを伸ばしスリムサプレッサーをつけてるんで長的差は100mm以下ぐらい。

重さも若干重いが、バランス的に気にならない程度

ちなみにCCPはグリップを同社の別型に交換してます。
このグリップが個人的にお気に入りなんで。

CCPも元は今MA-008に付いてる物と同じグリップでしたが、これがABS樹脂で安っぽいし、滑り止めの凹凸に土が詰まるんで、ポリマー樹脂の別タイプに交換してます。

ちなみにMA-008はARESのスリムモーター&スリムグリップに交換予定!

ストックもシンプルなヤツに変えてストックチューブinバッテリーにする予定です(^^)

また弄ったら報告します♪





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。