2021年05月29日

WE MSK カスタム ③

こんばんは(^o^)

GBBライフル・WEのMSKを放置していたので少し整備しようと思います☆

過去の記事を見直してみましたが、3年ぶりの3回目となります(笑)

はっきり言ってガスガンはあまり弄らないんですが、チャンバー周りは電動ガンに精通しますので、まともに使えるぐらいの性能にしようと思い立ちました。

現状
WE MSK カスタム ③

ストック交換して終わってました(笑)

なんでとりあえずチャンバーを整備します。

ピンを一本抜きハンドガードを取ります。
そこからレバーを起こし90度回して簡単にバレル交換ができます。
WE MSK カスタム ③

チャンバー&インナーバレルもこのバレル交換機構に挟まれて固定されてるので一緒に外れます。

でこんな感じ
WE MSK カスタム ③
一部削ってあるのは前のオーナーがカスタム品の強化チャンバーをつける際に擦り合わせした様子

でビス1本を外し開封
WE MSK カスタム ③

よく見るGBB型のチャンバー
油でギトギトです(笑)

更にインナーの固定がユルユル・気密も微妙ですね。

コレがホップテンショナー
WE MSK カスタム ③
ただのゴムピース、チューブでは無いです。

さらにホップパッキン
WE MSK カスタム ③
見難いですが、かなり大きな突起
ゴム質も硬いです。

どちらにせよ期間的にも交換ですね。
手持ちが無かったのでホップパッキンを注文

その間にインナーバレルの窓を広げて内部を掃除
WE MSK カスタム ③
かなり汚れてました(=^▽^)

てな訳で次回パッキン交換から試射までいきたいですね。

では〜





同じカテゴリー(ガスライフル)の記事画像
キングアームズVSS(12) サイレンサー内蔵
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑩ kythera組み込み
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
WE HK416 CO2GBB ⑦ ハンドガード交換
WE HK416 co2 GBB ⑥ ハンドガード交換
同じカテゴリー(ガスライフル)の記事
 キングアームズVSS(12) サイレンサー内蔵 (2024-04-03 14:39)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑩ kythera組み込み (2024-02-05 07:49)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)
 WE HK416 CO2GBB ⑦ ハンドガード交換 (2022-05-25 15:15)
 WE HK416 co2 GBB ⑥ ハンドガード交換 (2022-05-18 07:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。