2018年12月27日
マルイ SIG552 カスタム②
こんにちは(´∀`)
前回の続き、SIG552のメカボを弄っていきます。
比較的面倒なSIG552分解ですが、メカボックス は普通のver3です。
モーターが激レアのミディアム以外は!
サクッと開封

意外とマルイのメカボックス を開けるのは久々です。
自分の中ではマルイは極力そのまま使うので、開封してきたメカボックス はほとんどが海外製です。
マルイの割にはグリス量が多い印象
しかし、フレーム内部の精度は流石ですね。
特に表面の荒さが荒過ぎず、かつグリスが馴染む程度の凹凸を持っています。
点検しますが、問題箇所は無し!
まぁ〜2千発程しか稼働してないからな〜
このままメカボックス は閉めます!
このまま閉めます?
せっかく開けたメカボックス をドノーマルのまま閉めもす⁈
悪魔のささやきが聞こえる(´д`)
はい、コレを組みます↓

13:1のハイサイクルギアとメタル軸受け
ハイサイクルもEG1000モーターそのままでフルストロークを行える秒20前後を狙います。
飛距離を落とさず尚且つ負担をかけ過ぎないプチハイサイクルです。
メタル軸受けは念のため
樹脂でもほとんど問題無いのですが、今回は10年経つので交換しました。
セクカは行いませんが最低限のピスクラ防止で2枚目カットだけ行います。

コレはノーマル状態でもやった方が良い処置だと思います。
ギアのシム調整・回転確認は念いりに行い、ギアグリスアップと接点グリス塗布を行い閉めていきます。
とりあえず内部カスタムは完了
次は実射していきます
前回の続き、SIG552のメカボを弄っていきます。
比較的面倒なSIG552分解ですが、メカボックス は普通のver3です。
モーターが激レアのミディアム以外は!
サクッと開封

意外とマルイのメカボックス を開けるのは久々です。
自分の中ではマルイは極力そのまま使うので、開封してきたメカボックス はほとんどが海外製です。
マルイの割にはグリス量が多い印象
しかし、フレーム内部の精度は流石ですね。
特に表面の荒さが荒過ぎず、かつグリスが馴染む程度の凹凸を持っています。
点検しますが、問題箇所は無し!
まぁ〜2千発程しか稼働してないからな〜
このままメカボックス は閉めます!
このまま閉めます?
せっかく開けたメカボックス をドノーマルのまま閉めもす⁈
悪魔のささやきが聞こえる(´д`)
はい、コレを組みます↓

13:1のハイサイクルギアとメタル軸受け
ハイサイクルもEG1000モーターそのままでフルストロークを行える秒20前後を狙います。
飛距離を落とさず尚且つ負担をかけ過ぎないプチハイサイクルです。
メタル軸受けは念のため
樹脂でもほとんど問題無いのですが、今回は10年経つので交換しました。
セクカは行いませんが最低限のピスクラ防止で2枚目カットだけ行います。

コレはノーマル状態でもやった方が良い処置だと思います。
ギアのシム調整・回転確認は念いりに行い、ギアグリスアップと接点グリス塗布を行い閉めていきます。
とりあえず内部カスタムは完了
次は実射していきます