2018年12月29日

マルイ SIG552 カスタム③

前回の続きです。

余談ですがver3のメカボで唯一の難関はトリガーの組み込みだと思います。

トリガーと付属するカムパーツが同時に穴にはめるのが面倒です。

さらにトリガースプリング向きが間違いやすい!

マルイ SIG552 カスタム③

スプリングの短い方がメカボケース側。
長い方がトリガーに行きますが、トリガーの内側に入れないとダメです!
マルイ SIG552 カスタム③

分かりにくいですが画像の位置です。

メカボを締めてスプリングが外側に見えている様では間違いです。
多分トリガーが引いた後戻らない症状になります。

自分も昔何度かハマりました(笑)

本題の552ですが復元して初速・サイクルの測定です。

また更に余談

弾速計を新調しました!


5年ほど使っていたエレメントのE1000はサイクルと重量弾が正しく計れなくなりました。
x3200は良く使われてるので信頼性が有るかな〜という理由で購入しました。

初速は88前後とそのままな感じです。

サイクルは・・・

上がりませんでした(笑)

秒14発とノーマルより落ちてます!?

多分モーターの劣化が原因かと・・・

後日、弾道を確認して今後を考えます!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。