2019年02月11日

D&C ハイブリッドM4②

お疲れ様です☆
最強寒波も負けずにカスタムです!

タイトルのD&CはD-boys とcyma から取ったんで架空のメーカーです(笑)

とりあえず前回で発射システムは完了したのですが、相変わらず給弾不良が起きます。

なんで相性の良いマガジンを探します。

手持ちのM4系マガジン↓
D&C ハイブリッドM4②

もともとD-boys のマガジン口は大きくどれもガタが出ます。
とりあえずトリガー側の壁に1.0mmのテフロンテープを貼りガタ取りします。

そして一つずつ給弾を検証。
左から順に

①D-boys 純正 多弾
純正のくせにまだガタが大きいです(笑)
給弾も前方に押さないとダメ

②cyma 純正 多弾
マガジンの入り・ガタも丁度良い♪
給弾も問題無し!

③ノーブランド ロング 多弾
1番弾がはいりますが色が(笑)
こちらはキツイ!
テープ取れば丁度かもしれませんが、とりあえずキープ

④ノーブランド プラ製 スプリング式
こちらは幅がキツイ!
予備マグは軽いスプリング式が好みなんですが、コレはボツ!

上段に行って左から

⑤ノーブランド p-magショート
コレはお気に入りです。
今は何故か手に入りにくいスプリング式のp-magショートです。
とりあえず問題無く入りますが5発に一回ほど給弾不良

⑥マルイ純正 M16マガジン スプリング式
マルイ純正が合えば話は早い!
しかしキツイ・・・
キャッチまで入らないのでダメです。

という事でcyma の多弾マガジンを採用します。

てかフレーム・アウターバレル以外はcyma じゃね?

アウターバレルもD-boys ではない可能性があるし・・・

まぁ〜なんとかまとまったので良し!

最後に配線です。

クレーンストックなんで伸縮に対応する機構にします。

まずはデカすぎなヒューズを交換

D&C ハイブリッドM4②

ストックパイプの固定ワッシャーの内側に配置したかったので小型なブレードタイプに交換。

ここから長めの配線を接続してストック内に収めれば完成!

たまにミニコネクターが邪魔して最短になりません。
セパレートバッテリーも専用の物を買ってコネクター付け直しするかもですがとりあえず完了。

次のサバゲーでテストします!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い
キングアームズVSS (11) 試射からの課題
キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工
BOLT MPR-9 ④  完成からの売り飛ばし!
さよならトレポン!
キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 キングアームズVSS(13)弾詰まりとの戦い (2024-04-22 12:52)
 キングアームズVSS (11) 試射からの課題 (2024-02-13 13:56)
 キングアームズ VSS ⑨ 強度アップ加工 (2024-01-31 14:43)
 BOLT MPR-9 ④ 完成からの売り飛ばし! (2024-01-29 08:41)
 さよならトレポン! (2024-01-15 09:54)
 キングアームズVSS ⑧ KYTHERA投入! (2023-12-05 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。