2019年01月29日
cyma M4 CQB カスタム②
こんちは
前回の記事でマルイのパーツ注文について書きましたが、アクセスが普通の10倍!
ランキングも一桁に(笑)
皆さんパーツ注文には悩んでるんですね〜
いつも通りに
cyma M4 のカスタムです。
前回のサバゲーフィールドにてノーマルではまともに使用不可とわかりました!
スポーツラインとかだとそこまで酷くないのですが・・・
とりあえず外装だけMOEスタイルに変えましたが、もちろん内部も弄ります!
その前にノーマル状態で弾速測定
初速 60〜78
サイクル 秒12発
酷いですね(>人<;)
多分気密系とモーターの個体差があると思います。
はいバラし

相変わらずの緑グリス
内部は普通のcyma 仕様
いつも通り内部の洗浄・磨きを行いシム調整を真面目にやります!
やはりこのノズルは交換

手に入りやすいプロメテウスです。
他は定番のピストンOリングを交換。
cyma は何故か緩めのOリングを使用してます。
コレは意図があるのかも・・・
考えても無駄なんで進めます。
ついでにピストンも10gほど重いのに交換、シリンダーもフルにします。
最後にスプリングはレート120を入れます!
狙いは重量弾仕様の流速風に仕上げようと思います。
出来れば0.3g弾仕様に・・・
ノズル絞りやルーズバレルは使わないほうこで!
自分なりの流速狙撃銃を目指します。
また更新しま〜す☆
前回の記事でマルイのパーツ注文について書きましたが、アクセスが普通の10倍!
ランキングも一桁に(笑)
皆さんパーツ注文には悩んでるんですね〜
いつも通りに
cyma M4 のカスタムです。
前回のサバゲーフィールドにてノーマルではまともに使用不可とわかりました!
スポーツラインとかだとそこまで酷くないのですが・・・
とりあえず外装だけMOEスタイルに変えましたが、もちろん内部も弄ります!
その前にノーマル状態で弾速測定
初速 60〜78
サイクル 秒12発
酷いですね(>人<;)
多分気密系とモーターの個体差があると思います。
はいバラし

相変わらずの緑グリス
内部は普通のcyma 仕様
いつも通り内部の洗浄・磨きを行いシム調整を真面目にやります!
やはりこのノズルは交換

手に入りやすいプロメテウスです。
他は定番のピストンOリングを交換。
cyma は何故か緩めのOリングを使用してます。
コレは意図があるのかも・・・
考えても無駄なんで進めます。
ついでにピストンも10gほど重いのに交換、シリンダーもフルにします。
最後にスプリングはレート120を入れます!
狙いは重量弾仕様の流速風に仕上げようと思います。
出来れば0.3g弾仕様に・・・
ノズル絞りやルーズバレルは使わないほうこで!
自分なりの流速狙撃銃を目指します。
また更新しま〜す☆