2019年02月27日
マルイ G3 SASカスタム②
お疲れ様です!
G3 SASは一旦お持ち帰りして再調整です。
初速がもうひとこえなんで、とりあえずスプリングをノーマルからレート90に交換
さらに厄介な配線を変更。
せっかく固定ストックにしてるんで後方配線にします。
やり方は簡単
メカボックス 後部すぐにミニコネクターがあるんでそこを外し、前方に行ってるアッパーの配線をそのまま流用して後方にのばすだけ。
ストック内はラージ用のスペースなんでミニS用にスポンジを貼り付けます。
次にチャンバー
構造はsigと似てますね。
ドラム式のスプリング無しで固定タイプ
パッキンが何故かカットされてます⁈
とりあえず余りの宮川ゴム・ノーマルタイプに交換。
ホップシステムは特に弄らずノーマルですが、インナーバレル はレイルスリーブからはみ出ない用に182mmにカット
チャンバーは試射してからまた弄ります。
とりあえず組み上がり
寸切れ感がたまりません( ^∀^)
最後に初速測定
ノーホップ 86m/s
適正ホップ 88m/s
最大ホップ 83m/s
軽い流速(笑)
しかしこの数値ならゲームでも問題無いでしょう。
本当はもう少し上げたいところですが、バッテリーがニッ水運用なんでこの辺りがベターですね。
試射したらまた報告します。
G3 SASは一旦お持ち帰りして再調整です。
初速がもうひとこえなんで、とりあえずスプリングをノーマルからレート90に交換
さらに厄介な配線を変更。
せっかく固定ストックにしてるんで後方配線にします。
やり方は簡単
メカボックス 後部すぐにミニコネクターがあるんでそこを外し、前方に行ってるアッパーの配線をそのまま流用して後方にのばすだけ。
ストック内はラージ用のスペースなんでミニS用にスポンジを貼り付けます。
次にチャンバー
構造はsigと似てますね。
ドラム式のスプリング無しで固定タイプ
パッキンが何故かカットされてます⁈
とりあえず余りの宮川ゴム・ノーマルタイプに交換。
ホップシステムは特に弄らずノーマルですが、インナーバレル はレイルスリーブからはみ出ない用に182mmにカット
チャンバーは試射してからまた弄ります。
とりあえず組み上がり
寸切れ感がたまりません( ^∀^)
最後に初速測定
ノーホップ 86m/s
適正ホップ 88m/s
最大ホップ 83m/s
軽い流速(笑)
しかしこの数値ならゲームでも問題無いでしょう。
本当はもう少し上げたいところですが、バッテリーがニッ水運用なんでこの辺りがベターですね。
試射したらまた報告します。