2018年12月23日

撃ち納め サバゲー

こんちは(=^▽^)

今年最後のサバゲーに出陣してきました。

今回も仙台のロックフィールドさん
メンバーも前回とほぼ一緒です!

土曜日でしたが朝から雪がチラつき悪天候&足場が悪い
20人弱ほどの集まりでした。

こちらの仲間内が8人でしたので、ほぼマイチーム状態でゲームスタート!

とりあえず前回調子が良かったares CCPをメインに使用します。

若いメンバーが走ってくれたおかげで幸先よく2ゲーム連取します!

自分はと言うと・・・

新調したゴーグルと試験的に導入したスコープのせいで全然敵が見えず、ただただ芋ってました(´Д` )

ここからウチのディフェンスが甘いことがバレて、連続ですり抜けフラッグ奪取されてしまいます。

ここは足が無い自分と新人君でデフェンスに回ります。

案の定10分ほどすれば、すり抜けた敵がヌルヌル湧いてきます

時間3分前になると正規ルートからも特攻が来るので終盤は仕事が忙しいです。

結局、この日は8割をディフェンスで戦いましたが、30近くのヒットが取れました。
たぶん自己最多です(笑)

まぁ〜サバゲーの楽しみ方は人それぞれです。
個人的には満足する撃ち納めとなりました。

今回もメインはほぼCCPでした↓
撃ち納め サバゲー

軽い・短い・よく飛ぶ・レスポンス抜群とサバゲーには持って来いの銃です(^^)

価格も安いのでホップシステムさえ改良出来ればかなりオススメの銃
また今度詳しく書きます。

そんで

この日の為に整備していたP90 はと言うと

発射性能は満足な出来でした。
50mは難なく狙えるし、良くまとまってくるます。

しかーし!

この銃自体が自分に合わない!

グリップとストックエンドが近過ぎて右手がかなり疲れます。
そしてマガジンも大きさ・弾数でも運用には厳しいという結論になりました。

使ってもらおうと思った仲間もいつの間にか89式を手にしていたし・・・

てな事でP90 は多分手放します(笑)



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
D&S ハイブリッドM4 ③
久々サバゲー!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 D&S ハイブリッドM4 ③ (2019-02-21 00:37)
 久々サバゲー! (2018-11-15 17:24)

Posted by Tiger at 11:21│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。