2018年03月12日

AS01 実射・スプリング交換

D-BOYS・M4がひとまず完成したんで、改めてAS01をいじる事にしました。

まずは実射!
約50mは到達します。
スライス傾向でしたが、風邪とスコープセッティングのせいだと思われます。

20mならタバコ箱ぐらいは狙えるんで箱出し性能はVSR同等ぐらいかな。
この日は0.2g弾のみ使用だったんで0.25なら安定すると思われます。

問題はポップ調整がかなりシビア!
というか、効きが悪い・・・
これは長いインナーバレルに対してエア量か少ないためバランスが悪いのかも・・・

とりあえず初速測定で平気79〜81m/s
よく言われる初速問題
ボルトアクションですから
かなり物足りない(^^;)

手始めにスプリング交換をします!
まずはチャンバーをばらします
AS01 実射・スプリング交換

ピストン・ガイド共にアルミ製
ベッドもゴムが貼ってあり良い設計ですが・・・
チャンバー内部まで塗装はどうかなモノかと(笑)

やはりバラしてみるとチャンバーの量容の少なさが気になります。
マルイのm40なんかはバレルも短くしてバランス取ってますけど、コレは少しアンバランスな雰囲気

スプリングはスタンダード電動ガンの物がつかえます。
多数の予備スプリングからこちらをチョイス
AS01 実射・スプリング交換
同じ黒スプリングだったんで

初速は
AS01 実射・スプリング交換

まだ物足りない(T ^ T)

次に
AS01 実射・スプリング交換
ノーブランドのレート100
コイツはスプリング交換がかなり楽で助かります♪

初速は
AS01 実射・スプリング交換

いいね〜(゚∀゚)

しかしギリギリすぎるんでワン巻きぐらいカットします。

とりあえず初速は出ましたが、コッキングは固くなったし、音も大きくなった

また弾道を見て判断しま〜す!



同じカテゴリー(エアコッキング)の記事画像
ARES ストライカーAS02 ③
VSR Gスペック 性能アップカスタム③
VSR Gスペック 性能アップカスタム②
VSR Gスペック 性能アップカスタム①
ARES AS02 整備②
ARES AS02 レビュー
同じカテゴリー(エアコッキング)の記事
 ARES ストライカーAS02 ③ (2021-07-15 12:26)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム③ (2020-12-06 23:07)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム② (2020-12-05 16:43)
 VSR Gスペック 性能アップカスタム① (2020-12-04 22:09)
 ARES AS02 整備② (2020-06-29 15:14)
 ARES AS02 レビュー (2019-05-31 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。