2018年03月17日
AS01 シリンダー調整②
オークションに出したUSRグロック カービンは無事に嫁に出て行きました(^_^)
値段的にも最低限をクリアしたんで良かったです。
AS01は前回の続き
シリンダー内部の研磨・ピストン増量・スプリング交換の結果です。
まずはノーマルスプリングから試射
前回が80弱なんで少しアップ!
ピストン増量で多少は初速下がった事を考慮してもそれなりに上がりましたね〜
やはりシリンダー内部の塗装は悪影響だと証明されましたね(・∀・)
とりあえずこの結果から初速調整をします。
カットしたレート100では安定して100〜102m/s
ダメじゃん!(>人<;)
0.98jスプリングでどうかと思いましたが、スペーサー6mmでも↓
もうひとこえ〜(˘・з・˘)
しかしスペーサーは6mmが限界
これ以上はシアーが掛からなくなるんで断念
やっぱレート100をカットします。
さらに1.5巻カット
合計で約3巻カットです
そんで↓
いい感じに93〜96m/sで安定
コッキングは重くなりましたがまぁ〜満足(´∀`)
てかカスタムシリンダー取り扱って欲しいな〜
たぶん耐久性も高くは無いと思うし
メーカーにはこんなにあるんだから
てかカスタムレバー多くね(笑)
値段的にも最低限をクリアしたんで良かったです。
AS01は前回の続き
シリンダー内部の研磨・ピストン増量・スプリング交換の結果です。
まずはノーマルスプリングから試射
前回が80弱なんで少しアップ!
ピストン増量で多少は初速下がった事を考慮してもそれなりに上がりましたね〜
やはりシリンダー内部の塗装は悪影響だと証明されましたね(・∀・)
とりあえずこの結果から初速調整をします。
カットしたレート100では安定して100〜102m/s
ダメじゃん!(>人<;)
0.98jスプリングでどうかと思いましたが、スペーサー6mmでも↓
もうひとこえ〜(˘・з・˘)
しかしスペーサーは6mmが限界
これ以上はシアーが掛からなくなるんで断念
やっぱレート100をカットします。
さらに1.5巻カット
合計で約3巻カットです
そんで↓
いい感じに93〜96m/sで安定
コッキングは重くなりましたがまぁ〜満足(´∀`)
てかカスタムシリンダー取り扱って欲しいな〜
たぶん耐久性も高くは無いと思うし
メーカーにはこんなにあるんだから
てかカスタムレバー多くね(笑)
Posted by Tiger at 19:54│Comments(0)
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