2024年10月04日
マルイ SIG552 ⑤ フレーム交換と配線引き直し
お疲れ様です(^.^)
やっと秋めいてまいりました(笑)
引き続きsig552なんですが、タイトルの通りです!
そう!
フレームならメタル化をします!

コチラはハリケーン製のアルミフレーム。
一部にクラックが入っているという事で、格安で入手していました。
sig552は分解がクソ面倒いので、ずっと先送りにしていましたが、この機会ににやります。
とは言え、分解は他のサイトで御参照下さい(笑)
アンビのセレクター周りが面倒ですが、慣れればそのまま歯車をズラさずに分解出来ます。
てか、今回はメカボ開封が無いのでね。
1番苦労したのはトリガーガード周り。
マガジンキャッチを一度バラさないと外れない仕組みで、Eリング多用のためやり難いです。
また、このフレームはトリガーガードをつける位置が純正とちがうので、理解するまでに苦労しました。
で、ついでにコネクター追加

配線をアウターバレル下からハンドガード内に入れる部分が狭いので、今後分解時に楽になる様に改善しときます。
さらにバッテリーコネクターも最近統一しているXT30に交換。

ココまで来たので一度試射します。
では〜
やっと秋めいてまいりました(笑)
引き続きsig552なんですが、タイトルの通りです!
そう!
フレームならメタル化をします!

コチラはハリケーン製のアルミフレーム。
一部にクラックが入っているという事で、格安で入手していました。
sig552は分解がクソ面倒いので、ずっと先送りにしていましたが、この機会ににやります。
とは言え、分解は他のサイトで御参照下さい(笑)
アンビのセレクター周りが面倒ですが、慣れればそのまま歯車をズラさずに分解出来ます。
てか、今回はメカボ開封が無いのでね。
1番苦労したのはトリガーガード周り。
マガジンキャッチを一度バラさないと外れない仕組みで、Eリング多用のためやり難いです。
また、このフレームはトリガーガードをつける位置が純正とちがうので、理解するまでに苦労しました。
で、ついでにコネクター追加

配線をアウターバレル下からハンドガード内に入れる部分が狭いので、今後分解時に楽になる様に改善しときます。
さらにバッテリーコネクターも最近統一しているXT30に交換。

ココまで来たので一度試射します。
では〜
Posted by Tiger at
23:36
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